衣浦定住自立圏 市民活動情報サイト かりや衣浦つながるねット活動報告保健・医療・福祉★施設訪問★№9 大府市デイサービスセンターへ訪問

★施設訪問★№9 大府市デイサービスセンターへ訪問

公開日:2024年04月13日 最終更新日:2024年04月13日
登録元:「【東浦町】ほのぼの会

 桜の花が8分咲き頃になった4月4日(木)に大府市デイサービスセンターへ、いつものメンバー3名で訪問してきました。

この施設は歌の好きな人たちが多くみえて、みなさん席に座って楽しみに待っていてくださいました。

 

 いつものように、季節の童謡唱歌をアコーディオンとハープの伴奏で13曲ほど歌いました。

利用者さんも、歌の題名に合わせて幼かった昔を思いだして思い出話したりしました。

その後、ハープの独奏で「さくらさくら」の演奏とひちりきの独奏で「越天楽」を吹きました。

続いてひちりきとハープの二重奏で「夕焼け小焼け」の演奏もしました。

 後半はアコーディオンの伴奏で「青い山脈」はじめ懐かしい昭和の歌謡曲をリクエスト

で数曲みなさんと歌い交わしました。

最後は3名の伴奏で「ふるさと」を歌いました。するとどことなくアンコールの声が出て

「しあわせなら手をたたこう」を歌って終わりとなりました。

 

ありがとうございました。お疲れさまでした。

1.

 

2

 

3

大府4

 

この情報は、「【東浦町】ほのぼの会」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています