衣浦定住自立圏 市民活動情報サイト かりや衣浦つながるねット活動報告保健・医療・福祉★施設訪問★№7 福祉施設あい愛いくじへ訪問

★施設訪問★№7 福祉施設あい愛いくじへ訪問

公開日:2024年02月08日 最終更新日:2024年02月08日
登録元:「【東浦町】ほのぼの会

2月1日(木)東浦町内にある施設「あい愛いくじ」へハープ奏者、アコーディオン奏者、ひちりき奏者で、3ヶ月ぶりに3人揃って訪問しました。

 この施設の利用者さんは歌の好きな人たちが多くいて、歌本を渡すと昔を思い出して知っている歌を歌いはじめていました。また、拍子をとっている方もいました。本当に歌の好きな人がいるなあ、と思いました。

 内容はいつもと変わらず、季節の童謡唱歌をハープとアコーディオンの伴奏で「冬景色」の曲から歌いました。

 ハープの独奏やひちりきの独奏、そしてハープとひちりきの伴奏で「夕焼け小焼け」を歌いました。ハープとひちりきの伴奏も、回を重ねるごとに上達してきました。良い感じです(^o^)

 後半は懐かしい昭和の歌謡曲歌い、最後は「星影のワルツ」を歌い交わしました。

 みなさんに喜んでいただいたと思います。私たちも楽しみました。

 お疲れさまでした。ありがとうございました。

2

134

 

 

 

 

この情報は、「【東浦町】ほのぼの会」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています