衣浦定住自立圏 市民活動情報サイト かりや衣浦つながるねット活動報告保健・医療・福祉★施設訪問★ №6 大府市デイサービスセンターへ訪問

★施設訪問★ №6 大府市デイサービスセンターへ訪問

公開日:2024年01月24日 最終更新日:2024年01月24日
登録元:「【東浦町】ほのぼの会

 2024年1月11日(木)今年最初の訪問は、大府市デイサービスセンターへ2人で訪問してきました。

 コロナの関係で約5年ぶりの訪問でしたから利用者さんにはスッカリ忘れられていましたが、職員のみなさんには憶えていただいていました。ありがたいです。

 この施設のみなさまは歌の好きな人たちが多くいて、いすに座って楽しみに待ってていただいていました。歌が始まると大きな声を出して楽しそうに歌っていました。

 内容はいつもと同じように季節の童謡唱歌やハープの独奏やゲームをしたり、懐かしの昭和の歌謡曲などを歌い、最後は千昌夫の「星影のワルツ」で終わりましたが、突然アンコールの声が出て拍手もありアンコールで「荒城の月」を歌うことにしました。

 みなさんに喜んでいただけたと思います。元気な笑顔をいただき、ありがとうございました!!おつかれさまでした。

1

2

3

                                                                       会員の方が作りました

4

 

 

この情報は、「【東浦町】ほのぼの会」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています