衣浦定住自立圏 市民活動情報サイト かりや衣浦つながるねット活動報告保健・医療・福祉★施設訪問★№5

★施設訪問★№5

公開日:2023年12月14日 最終更新日:2023年12月14日
登録元:「【東浦町】ほのぼの会

師走の12月7日(木)に、ボランティアセンター『なないろ』からの依頼で

東浦町内の『平池台サロン』へ、ハープ奏者とアコーディオン奏者の2名で、

昨年の12月に訪問して以来一年ぶりに訪問しました。

 いつものように前半はハープとアコーディオンの伴奏で、秋冬の童謡唱歌を歌いました。

クリスマスも近づいてきましたから「赤い鼻のトナカイ」を歌い、「きよしこの夜」をハープの独奏で演奏をしました。

サロンへ来ていただいたみなさんに、少しはクリスマスの気分もあじわっていただけたと思います。

 後半はアコーディオンの伴奏で懐かしい昭和歌謡を歌い、最後は星影のワルツを歌いました。

みなさんが知っている歌でしたから大きな声を出して歌っていました。

サロンにきていただいたみなさんは、楽しんでいただけたと思います。

 お疲れさまでした。ありがとうございました。

1

2

3

4

この情報は、「【東浦町】ほのぼの会」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています