衣浦定住自立圏 市民活動情報サイト かりや衣浦つながるねット活動報告保健・医療・福祉★施設訪問★№3

★施設訪問★№3

公開日:2023年11月01日 最終更新日:2023年11月01日
登録元:「【東浦町】ほのぼの会

2023年10月26日(木)ボランティアセンターなないろを通じて、大府市『おいでん4丁目』より依頼があり、ハープ奏者とアコーディオン奏者そしてハーモニカ奏者と3名でお邪魔することになりました。

ここの施設は初めての訪問でしたが、職員のみなさんに温かく迎えていただきました。

 施設から1時間30分、演奏してほしいと要望があり、急遽ハーモニカ奏者さんにお願いをして助けていただきました。

いつものとおり季節の童謡唱歌(秋の歌)をハープとアコーディオンとハーモニカの伴奏で歌い、ナゾナゾ遊びもしてみんなで笑いながら楽しく遊びました。指の体操を「もみじ」の曲に合わせて歌いながらグーチョキパーと交互に動かす運動もしました。

    休憩をして後半は、ハーモニカの独奏「追憶」「タンゴともしび」「荒城の月」の3曲を演奏をして、ハープの独奏「埴生の宿」の演奏もしました。その後はアコーディオンとハーモニカの伴奏で懐かしい昭和の歌謡曲を5曲ほど歌い、最後はみんなが知っている「ふるさと」の曲を3人で伴奏をして大きな声で歌い盛り上がって終わりました。

    お疲れさまでした。ありがとうございました。

A11

B12

3

 

 

この情報は、「【東浦町】ほのぼの会」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています