衣浦定住自立圏 市民活動情報サイト かりや衣浦つながるねット活動報告保健・医療・福祉★施設訪問★ №2

★施設訪問★ №2

公開日:2023年10月20日 最終更新日:2023年10月20日
登録元:「【東浦町】ほのぼの会

2023年10月5日(木)刈谷市「ゆずの木の家」施設訪問しました。

4ヶ月ぶりにハープ奏者、ひちりき奏者、アコーディオン奏者の3名で訪問しました。

いつものように季節(秋)の童謡唱歌ではじまり、ハープとアコーディオンの伴奏で「みかんの花咲く丘」など8曲ほどうたいました。

ハープとひちりきの伴奏で「夕焼け小焼け」を歌い、ハープの独奏で「埴生の宿」、ひちりきの独奏で「越天楽」を演奏しました。

「越天楽」の歌を口ずさむ人もいて、昔を思い出していたかと思いました。

次に「靴が鳴る」の歌に合わせて手先をグーチョキパーと交互に動かして身体と脳の運動もしました。

そして、昭和の歌謡曲をアコーディオンの伴奏で5曲ほどみなさんで歌い交わしました。

最後は「ふるさと」を3人の伴奏で歌い終わりました。

 

みなさんも楽しんで歌っていたようです。

喜んでいただけたと思います。

職員のみなさんもありがとうございました。お疲れさまでした。

柚の木の家1柚の木の家2

曲目

 

 

この情報は、「【東浦町】ほのぼの会」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています