衣浦定住自立圏 市民活動情報サイト かりや衣浦つながるねットブログレインボー徒然日記55

レインボー徒然日記55

公開日:2024年07月17日 最終更新日:2024年07月17日

 7/7(日)14時から、豊田市高橋コミュニティセンターで開かれた「ひさちゃんとお話しよまい」にサリさんと行ってきました。いつも来ていただくので、今回はこちらからお邪魔するということで。10名程度の参加で、豊田市民の方もそうでない方もざっくばらんに語り合いました。西田久代さんは豊田市議会議員ですので、当然中身は豊田市政のことになるんですが、豊田だけではなく、刈谷やほかの市でも参考になることいっぱいでした。

 腰の重い刈谷は、西三河全市がやり終わってから、ややもすると県内最後の市町村になってから政策を決定することもあると言われます(例えば、パートナーシップ条例?)。ですので、某元首相のトリクルダウンではないですが、刈谷をよくするためには、まず豊田で始めてもらって、所謂外堀を埋めることも大事なのかなとも思いました。

 ニジハタには刈谷市議会議員も来てもらってますので、そちらとの協力も勿論欠かせません!

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=pfbid02LSskihWLiLNQ16tkt5SCV9f2hDf6CUiLnuGdhmcqND2tAagoqGq2KeE6fz1ahPwSl&id=100088056205999

 

この情報は、「【刈谷市】西三河レインボーフラッグス」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています