衣浦定住自立圏 市民活動情報サイト かりや衣浦つながるねットブログレインボー徒然日記51

レインボー徒然日記51

公開日:2024年07月17日 最終更新日:2024年07月17日

 ニジハタ立ち上げ前から考えていたことです。というか、ニジハタとは関係ない、ニジハタを作る前に仲良くしていた女性から言われたんですが、「ラジオ番組を作りたいね」ということなんです。今では、多くの一般人が、それこそTikTokやYouTubeでは老若男女が発信しています。その中でラジオとは少々レトロなツールではありますが、録音する環境さえあれば、映像が要らないので簡単に作成できると思います(それこそ、スッピンでも、パンツをはいてようがなかろうが、ラジオの向こうの人には分かりません(^^;))。また、TikTok等はある程度向こうから勝手に流れてくる媒体ですが、ラジオは、特に「インターネットラジオ」はリスナーがわざわざ聴いてくれなきゃ意味ない媒体だと思うんです。ですから、下手なことは言えないし、自信をもって発信しなきゃいけないし、聴いてくれる側も真剣だと思うんです。

 今では幾つか、インターネットラジオを作るアプリもありますが、わたし一人では今でもこのブログだけでも多少アップアップなのに、やりたいやりたいだけではつぶれてしまうので、どなたか一緒にインターネットラジオを始めてもらいたいのです。

 いつも通り、ご意見を tyas.kuru2@gmail.com でお待ちしております。

この情報は、「【刈谷市】西三河レインボーフラッグス」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています