衣浦定住自立圏 市民活動情報サイト かりや衣浦つながるねットブログレインボー徒然日記35

レインボー徒然日記35

公開日:2023年10月17日 最終更新日:2023年10月18日

 今日は河村市長のコメントについて発言しようと思いましたが、それについては後日にします。

 

 今夜は豊明で女子会が開かれてそちらに行ってきたので、今ブログはスマホから発信しています。

 

 さて、その女子会の場である方から「レイさんはジェンダーレスを発言しなければならない」と言われました。そこで、考えました。そもそも『ジェンダーレス』って何?『ジェンダーフリー』とは違うの?仮に、わたし(レイ)がジェンダーレスまたはジェンダーフリーだとしたら、それはトランスジェンダーとは違うの?少し調べてみると、『トランスジェンダー』とは性自認ということのようですが、ジェンダーレスやジェンダーフリーは性自認とは違うようです。

 

 難しいですね。わたしですら難しいのですから、シスジェンダーの方にはもっと難しいのではないでしょうか。ぼんやりとならばわたしもこれらの違いは述べられますが、また今よりはっきりとわたしが言えるようになったら発言しますね。

 

 今日はここまで。

 

*第二回お茶会まで、あと12日。

この情報は、「【刈谷市】西三河レインボーフラッグス」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています