衣浦定住自立圏 市民活動情報サイト かりや衣浦つながるねットブログレインボー徒然日記33

レインボー徒然日記33

公開日:2023年10月15日 最終更新日:2023年10月15日

 昨日の覚めやらぬ興奮を教えて!という声もありましたが(この件については後日綴るかもしれません)、今日は或るニュースから。

 

 福岡県中間市の福田健次市長が、10月10日に北九州市のホテルで開かれた会合で来賓としてあいさつした際、「あいさつとスカートは短い方がいい」と発言していたそうです。

 

 このことについて同市長は市長は「ハラスメントに当たる、時代にそぐわない発言だった。撤回したい」と話しているとのことです。

 

 皆さまなら、この事件?の内包する意味はお分かりですよね?

 

**********

 

 と、思ったけど、元は博多華丸大吉のネタだったんですね。ま、でも、公人なら言っていい場所を考えないといけないのかな。

 

 今日はここまで。

 

*第二回レインボーお茶会まで、あと14日。

この情報は、「【刈谷市】西三河レインボーフラッグス」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています