衣浦定住自立圏 市民活動情報サイト かりや衣浦つながるねットブログレインボー徒然日記29

レインボー徒然日記29

公開日:2023年10月11日 最終更新日:2023年10月11日

(本当は10/11の朝に10/10分として挙げる予定でしたが、諸事情によりうまくいかず10/11の夜に挙げますが10/10分としといてください。よって、「今日」とは昨日10/10のことと読み替えてください。)

 

 今日(10/10)、埼玉県でのホンマにトンデモな条例の可決を阻止できたようです。目出度い。わたしもこのニュースを知ったのは今夕の全国ニュースだったのですが、このこともマスコミはもっと前々から報道すべきだと思います。

 さて、条例案の中身や報道は扠措き、わたしはこの条例案の裏にジェンダーバイアスの影が見え隠れしています。わたしの知る限りでは、この点についての報道は確認できませんが、皆さんはどうお思いですか?
 つまり、条例案では小三までのこどもには必ず親が付け、ということでしょ?端的に言うと。んで、その是非は兎も角、もしこの条例が可決したら我が子の面倒は誰が看るの?条例を出した自民党埼玉県議の「男性(夫、父親)」が議員の職を辞してこどもの面倒を看ますか?独断や偏見かもしれませんが、あなたたちは恐らくしないでしょう。じゃあどうするのか。女性(妻、母親)に押し付けませんか?子育ては女の仕事と謂わんばかりに。

 わたしは、この点もマスコミは突くべきだと思います。皆さん、如何でしょうか。

 今日はここまで。

*明後日はとうとう55歳になります。アラフィフと言っていいの?アラカンと言うべき?

この情報は、「【刈谷市】西三河レインボーフラッグス」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています