衣浦定住自立圏 市民活動情報サイト かりや衣浦つながるねットブログレインボー徒然日記26

レインボー徒然日記26

公開日:2023年10月07日 最終更新日:2023年10月07日

 明日、特に名前はついていませんが、レインボープールとも言うべき?、セクマイの仲間で行くプール行事があります。事前にカムして、何かあると困るので詳細は伏せます。ただ、ここまで寒くなるとは思わなかったのですが、恐らく温水施設のプールのようです。ま、最近のプールはたいてい温水設備ですわよね。特に屋外の施設でなければ、多くは焼却施設の余熱を再利用したプールですわよね。詳細は、明日にでも上げますね。

 余談ですが、調べてみると、名古屋市南区の日本ガイシアリーナ。確かに旧施設名は、レインボーアリーナと呼んでいましたね。なので、そこのプールのことはレインボープールとも呼ぶようです。また、東京都昭島市にはその名もずばりレインボープールがあるようです。ただ、そちらは現在は幼児の水遊び施設でしか営業していないようです。何故でしょうね。岡山県津山市では「市民プールレインボー」だそうです。愛知県豊橋市にあるホテルシーパレスリゾート内のプールは「シーパレスレインボープール」だそうです。

 最近、こちらのブログを始めるようになって、著作権等に関して敏感になっています。今回の「レインボープール」自体には、多分ですが、著作権云々はないと思いますが、難しい問題ですね。念のために、引用元を挙げておきます。

https://www.nespa.or.jp/facility/pool/

https://www.showakinen-koen.jp/facility/facility-615/

http://www.kume-rainbow.com/

https://www.sea-palace.co.jp/facilities/sports/pool/

 

 今日はここまで。

 

 

 

*生誕日まで、あと五日。わたしの好物はチョコレートです。アルファベットチョコのひと包みでも喜びます。いえ、決して催促してませんよ(#^.^#)

この情報は、「【刈谷市】西三河レインボーフラッグス」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています