衣浦定住自立圏 市民活動情報サイト かりや衣浦つながるねットブログレインボー徒然日記24

レインボー徒然日記24

公開日:2023年10月03日 最終更新日:2023年10月03日

 今朝(10月2日)のラジオにはるな愛さんが出演されていた。はるな愛については恐らくご存知でしょうからご紹介せずとも大丈夫でしょうが、ひとことだけ。決して、オカマタレント、おねえタレントなどと呼ばないでくださいね。ご承知の通り、今ではオカマやおねえは差別語に当たりますのでね。

 

 さて、彼女はトランスジェンダーであることを表明し、今では性別変更手術も施しました。戸籍の変更をしたのかは定かではありません。が、後述のことを考えるとしていないのではないでしょうか。

 

 というのも、彼女は、親から頂いた大事な名前だと言うことで、戸籍上の本名は大西賢示から変えていないということです。

 

 さて、わたしがここで言いたいのは、「ステレオタイプ」にその人を見ないでほしい、自分の知っているモデルと違うからと言って偏見を持たないでほしい、ということです。つまり、彼女の例を出すと、彼女は氏名は変えたくないと言っています。性同一性障害、性別不和者、トランスジェンダーは氏名を望む性に変えたい人ばかりではないということです。彼女の指向は男性に向いていますが、トランスジェンダーの人は必ずしもあなたが思っている指向に向くとは限らない、ということなのです。この例で言えば、女性を自認している人の指向は男性に向くはずだ、でなくてはトランスジェンダーではない、と勝手に思わないでほしいということです。つまり、わたしやはるな愛さんみたいな女性を自認する人が女性を好きなっても構わないじゃないですか。どうしてダメなの?そのほうが世間の「思い込み」?「偏見」?に合致しているから?じゃあ、ならば、シス女性(出生時と自認する性の異ならない人)の同性愛(レズビアン)はダメなの?だって、「同性愛」だよ?もし、それがOKならば、トランス女性が女性を好きになることはどうしてOKされないの?トランス女性ならばヘテロセクシャルとして男性を好きにならなくてはいけないの?誰がそんなことを決めたの?性の多様化、多様性じゃないの?自分の知っている偶像に当てはまらないものは排除するの?おかしくない?

 

 

 

 いつも、はるな愛を見るたんびに、彼女が本名を変えていないことを嬉しく思い、応援しています。但し、確か彼女は、愛する男性に賢示を変えてほしいと言われたら変えると言っていたような………(^_^;)

 

 今日はここまで。

 

 

 

*Xデーまで、あと10日。

 

この情報は、「【刈谷市】西三河レインボーフラッグス」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています