衣浦定住自立圏 市民活動情報サイト かりや衣浦つながるねットブログレインボー徒然日記13

レインボー徒然日記13

公開日:2023年09月20日 最終更新日:2023年09月21日

 もう、旧聞に属するかもしれませんが、一部この話題には触れているものの、ちゃんとは触れてこなかったこれに、レインボーフラッグスとして触れないわけにはいかないと思いますので、この話題に触れて、今日のブログとします。

 

 当然、ご存じの、某宰相が放った、「女性ならではの感性」発言です。

 もう、何をか況(いわん)やです。これについては、様々なメディアで叩かれていますよね。わたしも、その通りだと思うので、詳しくは触れません。ただ、一度口に出した言葉は消えませんよ。特に、公人が公的な場で発した発言は。私的な場でした発言なら何を言ってもいいですが(思想信条の自由ですから)、公人なら発言を考えましょうよ。恐らく、というか絶対に、深層にその考えがあるんでしょうね。バレましたね。私人であるわたしも、こういう謂わば公的な場(ブログ)での発言には気を遣います。何度も推敲して、他を傷つけるような、また、偏見なる発言をしていないか。どうしてそれを公人はできないんでしょうかね。あーあ。はぁ。

 

 時間がないので今日はここまで。

 

 漸く、当日付けまでブログが追いつきました。

 

 

 

*Xデーまで、あと22日。

この情報は、「【刈谷市】西三河レインボーフラッグス」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています