衣浦定住自立圏 市民活動情報サイト かりや衣浦つながるねット活動報告子どもの健全育成<報告> 3月の座談会

<報告> 3月の座談会

公開日:2023年03月15日 最終更新日:2023年03月15日
登録元:「三つ葉

13日(月)は、3月の座談会でした!

 

高校生たちが、綺麗な絵をサラサラっと描くので、小学生が眼をキラキラさせて一緒にお絵描きしていました。憧れちゃうよね〜^^

その後、『ブロッカス』『トランプのダウト』『イケメンエリートマッチョ』で大盛り上がり(笑)

 

給食は、優しい味の三色丼!

お味噌汁、フルーツ入りヨーグルト。

そして、『野菜のシフォンケーキ』の試食。

いつも美味しい給食に力をもらいます!

 

午後は、児童も含めた全員で座談会を行い、みんなで各々の好きなことを紹介しました。

子どもたちの堂々とした語りから、“自分“を持っていることが伝わってきました〜。

質問も賑やかに飛んで楽しい雰囲気に^ ^

旅行、料理、音楽、、、好きな漫画には世代間の差が(笑)

忙しいお母さんたちも、素敵な“わたしの趣味/好きなこと“があることを聴かせてくれましたよ。

 

 

 

三つ葉の定例座談会は、2022年3月が初回でした。

今回は、1周年‼︎ そして、令和4年度最後の座談会でした。

活動の安定開催や広報を軸にしてきた一年間、たくさんのお力添えをいただき、たくさんの方と出会い繋がることができました。

支援者さんも参加者さんも、どうもありがとうございました(拝)

次年度も、さらに幅広く、人との御縁を結びながら『教育の機会』をつなぐ活動をしたいと思います!

 

多謝

 

 

代表 三浦純子

 

 

この情報は、「三つ葉」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています