衣浦定住自立圏 市民活動情報サイト かりや衣浦つながるねット【知立市】あいち交通死をなくすボランティアにじいろ会 知立本部ブログ9月28日は刈谷でのボランティア活動の日でした

9月28日は刈谷でのボランティア活動の日でした

公開日:2024年09月28日 最終更新日:2024年10月01日

安城メンバーのSさんと、知立メンバーの男性Mさんと、刈谷リーダーのYちゃんが参加してくれてみんなで鈴の仕分けをしました。というのも最近材料が少なくなってきたのでダイソーで鈴を700パック注文して届いたからです。

クラフトテープとカニカン紐はAmazon「みんなで応援」プログラムからのご支援があるためまだ大丈夫ですが、鈴はAmazonには手頃なものがないためいつもダイソーで注文して一度に大量に購入するのです。

しかしダイソーの鈴は1パック15個入りなのでそれを袋から出して100個ずつにまとめて袋に入れる作業が必要なんです。

100個ずつにまとめておくとメンバーさんに材料を渡す時に便利だからです。さえパパはクラフトテープのカット作業を黙々とやってくれました。

​​にじいろ会のボランティア活動にはストラップを作るだけでなくこうした材料をそろえる作業もすごく大事な活動の1つなんです。

 

ボランティア活動が終わると刈谷メンバーのOさんのお宅に寄って花編みまでしてくれたものを約200個いただきに行きました。みなさんがたくさん作って下さったのでこれでもうあと3回ある予定の手作り体験の分は充分足りそうです。

 

​みなさんのご協力心から感謝いたします!!​

 
 

(刈谷ボランティア活動の様子)

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています